loose

キャンプ、自転車、ジョギング・・・趣味に塗れた40代のブログ

ダイソーの鍋で最高のランプシェード完成!

f:id:LOOSECAMERA:20210714222328p:plain

最近人気のLEDの小型ランタン。

 

人気で言えばやはり・・・

 

『 Goal Zero LIGHTHOUSE micro』です。

 

しかしこれ・・・

プレミア価格から一向に値段が下がる気配すらありません💦

 

何か他にいいものはないか・・・

 

そこで見つけたのが

こちら↓

 

 最初は近くのアウトドアショップで実物を目にして

そこでは我慢したんですが・・・

 

やっぱり我慢できずに買ってしまいましたw

 

で、こちら。

 

もちろんそのままでもしっかりかっこいいのですが

やはりもう少し雰囲気を出したい。。。

 

 

そうだ!

シェードをつけよう!!

 

 

そこで考えたのが

GOALZEROでも人気の

『MALAIKA』のシェード。

 

こちらもかっこいいのですが

ML4にははまらない。。。

 

ですが

Youtubeなどで探すと

やはり解決策がありました。

 


www.youtube.com

 

これはこれで良いんですが・・・

やはり何か違うことをしたい。。。

 

変な天邪鬼の発揮です。

 

そこで見つけたのが

大好きな『ダイソー』の商品。

f:id:LOOSECAMERA:20210714223404p:plain

シリコーン小鍋』¥220

 

素材もシリコンなので

色々と加工ができそう。

 

これを使って作ってみました。

f:id:LOOSECAMERA:20210714223538p:plain

まずは真ん中にML4のサイズに合わせて

穴を開けます。

 

この時、ML4の直径よりも

やや小さめに作ると

うまくはまります。

 

とまぁ・・・

これで完成なんですが・・・

f:id:LOOSECAMERA:20210714223730p:plain

ぱちっと

気持ちよくはまりました。

 

少し小さめに穴を開けたので

気持ちはめ込んだ時に

シリコンが持ち上がるような感じです。

 

このくらいにすると

ズレたりする事もなく、しっかり使えます。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210714223921p:plain

かなり良い雰囲気になりました。

 

しかもこれ

f:id:LOOSECAMERA:20210714224022p:plain

深さを調整して

シェードの被り方を調整できます。

 

これは

MALAIKAのシェードにはできない芸当ですw

 

そしてこれが実は・・・

f:id:LOOSECAMERA:20210714224224p:plain

かなり良い雰囲気になってくれます!

 

これは正直

嬉しい誤算でしたw

 

この辺りも含めて

動画にしてありますので

よろしければ参考にしてください↓


www.youtube.com

 

やっぱりダイソーは素晴らしいw

 

これを持って

焚き火でもしてきたい今日この頃です。