loose

キャンプ、自転車、ジョギング・・・趣味に塗れた40代のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

CHROME LARGE PHONE CASE

自転車を乗っていると どうしても場所に困る携帯 自転車にマウントしたりして サイコン代わりに使うのもありだと思うけど そこまでしなくてもいいかなとも思う。。。 でもやっぱり 携帯が邪魔・・・ 特にこの時期は ジャケットも着ないので ポケットが少ない…

BOSIWO 自転車ライト

夜の自転車 市街地を走っていても やはり路面は暗いです。 以前はとりあえずダイソーで買ったライトを使っていたんですが・・・ これが暗い 対向車からこちらの確認程度にはなるんでしょうが こちらの走行するところを照らすのにはちょっと・・・ しかも 拡…

慣れたけどね・・・

ロードバイクやクロスバイク (ちなみに私のバイクはフラットバーロード) には かなり細いタイヤが付いています。 今でこそ少し太めの28cとか30cとかがありますが 私のモデルは25c! 細いのでかなり空気圧を高めにして 走っています。 しかしこのタイヤ・・…

雨の日の洗礼

自転車に乗っていると 避けては通れない試練。 はい。 雨です☂️ 私も基本的に自転車のみでの通勤をしているので 雨対策は色々と考えています。 しかし・・・ 装備ではなく乗り方で油断していました。。。 ロードバイクのような自転車の場合 タイヤの空気圧は…

クランク周りからの異音の正体

貰い物の自転車を眺めながら 日々、何かできないかな・・・と 思案していることが 実は案外楽しかったりします。 そんな中 白羽の矢が立ったのが ペダル。 実は私の自転車 漕ぐたびに異音がします。 その異音の正体がわからず 実はBBもすでに交換しました。 …

自転車通勤開始

完全に車のない生活になりました。 理由は聞かないでくださいw 44歳。 決して若くはない体。 家から職場までは約6キロ。 それを毎日往復。 なんなら、 夜の自分の趣味の仕事の職場までを合わせると 1日に約15キロくらいは走ります なのでしばらくジョギング…