loose

キャンプ、自転車、ジョギング・・・趣味に塗れた40代のブログ

慣れたけどね・・・

ロードバイククロスバイク

(ちなみに私のバイクはフラットバーロード)

には

かなり細いタイヤが付いています。

 

今でこそ少し太めの28cとか30cとかがありますが

私のモデルは25c!

 

細いのでかなり空気圧を高めにして

走っています。

 

しかしこのタイヤ・・・

乗り始めてわかりましたが

ほんとにデリケート💦

 

少し空気圧が抜けている時なんかに

車道から歩道に入るようなシュチュエーションで

ヒットしてしまうと

簡単にパンクします😅

 

ということで最近も・・・

見事にパンクです。

 

この日はスタート直後にパンクしたので

合計で5キロ近く歩く羽目に🚶

 

やっぱりパンク修理セットは

必須なんだなぁ・・・と痛感した日でした。

 

↑こんなボトルゲージに入るタイプや

 

↑こんなシート下につけられるタイプもあります。

 

私は基本的にチューブを持ち歩きたいので

こんな感じのバックに

チューブと簡単なセットを持って歩くのが

ベストかもしれません。

 

なんにせよ

クロスバイクロードバイクに乗っている方は

思っている以上にパンクが日常になりますので💦

 

備えあれば憂なしということで。。。

 

 

それでは。