loose

キャンプ、自転車、ジョギング・・・趣味に塗れた40代のブログ

CHROME LARGE PHONE CASE

自転車を乗っていると どうしても場所に困る携帯 自転車にマウントしたりして サイコン代わりに使うのもありだと思うけど そこまでしなくてもいいかなとも思う。。。 でもやっぱり 携帯が邪魔・・・ 特にこの時期は ジャケットも着ないので ポケットが少ない…

BOSIWO 自転車ライト

夜の自転車 市街地を走っていても やはり路面は暗いです。 以前はとりあえずダイソーで買ったライトを使っていたんですが・・・ これが暗い 対向車からこちらの確認程度にはなるんでしょうが こちらの走行するところを照らすのにはちょっと・・・ しかも 拡…

慣れたけどね・・・

ロードバイクやクロスバイク (ちなみに私のバイクはフラットバーロード) には かなり細いタイヤが付いています。 今でこそ少し太めの28cとか30cとかがありますが 私のモデルは25c! 細いのでかなり空気圧を高めにして 走っています。 しかしこのタイヤ・・…

雨の日の洗礼

自転車に乗っていると 避けては通れない試練。 はい。 雨です☂️ 私も基本的に自転車のみでの通勤をしているので 雨対策は色々と考えています。 しかし・・・ 装備ではなく乗り方で油断していました。。。 ロードバイクのような自転車の場合 タイヤの空気圧は…

クランク周りからの異音の正体

貰い物の自転車を眺めながら 日々、何かできないかな・・・と 思案していることが 実は案外楽しかったりします。 そんな中 白羽の矢が立ったのが ペダル。 実は私の自転車 漕ぐたびに異音がします。 その異音の正体がわからず 実はBBもすでに交換しました。 …

自転車通勤開始

完全に車のない生活になりました。 理由は聞かないでくださいw 44歳。 決して若くはない体。 家から職場までは約6キロ。 それを毎日往復。 なんなら、 夜の自分の趣味の仕事の職場までを合わせると 1日に約15キロくらいは走ります なのでしばらくジョギング…

LOGOS/キャンドルランタン

今更・・・ そんな感じもしていたんですが・・・ それでもずっと気になっていて とうとう買ってみましたw LOGOS/キャンドルランタン 最近、 シンプルで軽量なギアを求めていました。 そこで行き着いたのがこれでした。 本当は少し前まで売っていた 「HIGH MO…

ダイソーの鍋で最高のランプシェード完成!

最近人気のLEDの小型ランタン。 人気で言えばやはり・・・ Goal Zero LIGHTHOUSE micro FLASH USB充電式LEDミニランタン 150ルーメン 防水 懐中電灯付 XX1366 32005 Goal Zero Amazon 『 Goal Zero LIGHTHOUSE micro』です。 しかしこれ・・・ プレミア価格…

MONTAGNE ペットボトルホルダーはCB缶に最適!

最近の百均は 本当に侮れません。。。 今回はそん中でも SNSで見つけて速攻買いに行った こちらをご紹介します。 SERIA/セリア『ペットボトルカバー』 キャンプ界隈では有名な セリアのブランド名「MONTAGNE」のシリーズです。 このシリーズのアイテムは 何…

ステンレスボトル

焚き火のスタイルには 色々なこだわりがあると思います。 最近の私は もっぱらシンプルめ。 できるだけ余計な物は 省きたいなぁ・・・ そんなことを考えていた時に こんなものを見つけてしまいました。 // リンク // リンク これは!! YOUTUBEなどでたびた…

やっぱりやられる100均・・・

またしてもDAISOにやられました。。。 正直、 別に何かが欲しかったわけではないのですが フラッと寄ってしまうと 何かを見つけてしまうのが 100均の怖いところです で、 今日は何を見つけたかと言うと・・・ 収納ボックス。。。 実は私、 このての100…

2021年版!魅力あふれる焚き火台のおすすめ!!【ファミリーキャンプ編】

キャンプといえば やはり外せないのは「焚き火」ではないでしょうか。 View this post on Instagram A post shared by loosebonefire (@loosebonefire) 今はさまざまな焚き火台が各メーカーから出ています。 なので、 どんな焚き火台を使うかも 一つの個性に…

BE-PAL付録・・・

今回は・・・ 今回こそは買わないぞ・・・ なんていつも思うんですが 実物を見ると どうしても買ってしまう・・・ 思えば、昔、 コミック「ボンボン」や「コロコロ」を買い漁っていたので おそらくはその頃から 「付録」という魅力に取り憑かれていたのかも…

名品

どんなものにも 名品というものはあるものです。 男性なんかでは特に多い悩みだと思うのですが・・・ 鍵って、皆さんどうしていますか? 女性であれば バックなどに入れてしまうので 特に問題はありませんが 男性はそうもいきません。 最近ではバックを持つ…

CLAYMORE3

ランタン屋をやっているのですが 実は LEDランタンも好きです。 しかも ややオーバースペックな物。 そんな中。 こんな物を手に入れました。 Prism(プリズム)充電式モバイルLEDランタン CLAYMORE(クレイモア)3FACE+ M CLF-1740TS【正規品】 実はわたし。 CLA…

キャンプグリーブ 大型反射板

こんばんは。 寒いです。 寒くて寒くて なかなか焚き火に行けません そうなってくると 考えるのは 「いかに暖かく焚き火をするか」です。 基本的に、キャンプであれば 幕内を暖かくすれば良いのでしょうが 私がよくやる「焚き火スタイル」は キャンプまでし…

初めてみました。

すでに 「LOOSE CAMERA」と言うカメラに関するブログをやっているのですが、 キャンプや焚き火に関するアウトドア系のブログも解説することにしました。 まだまだはじめたばかりで 記事も内容も薄いですが・・・ どうぞよろしくお願い致します‍♂️ 記念すべき…