loose

キャンプ、自転車、ジョギング・・・趣味に塗れた40代のブログ

CHROME LARGE PHONE CASE

自転車を乗っていると

どうしても場所に困る携帯📱

 

自転車にマウントしたりして

サイコン代わりに使うのもありだと思うけど

そこまでしなくてもいいかなとも思う。。。

 

でもやっぱり

携帯が邪魔・・・

 

特にこの時期は

ジャケットも着ないので

ポケットが少ない💦

 

かといってバックにしまってしまうと

咄嗟の時に出しずらいし・・・

 

なんて悩んでいたら!

かなり良い物に出会いました🤩

大好きなクロームの携帯ケース。

 

実は前々から気になっていたけど

いや・・・いらないんじゃないか・・・

なんて悩んでて

なかなか購入しませんでした💦

 

ただ

これからの自転車生活を考えた時に

これはきっとずっと使えるはずと

脳内会議で決済が出たので

ポチッと。。。

 

で・・・

実際に使ってみました。

いやこれ

控えめに言っても最高ですw

 

セットしているバックは

長年使い込んでいるCHROMEのWARSAW2.0

ありえないくらいの収納力が

どんな物でも運ばせてくれるので

ほんと重宝しています。

これの肩の部分にしっかりと装着できます。

 

ちなみに反対側につけているのは

ELECOMのカメラポーチです。

 

これはこれで

携帯も入るし使いやすかったんですが

やはり純正品じゃないため

装着した感じがぶらぶらしてしまいます。

使う時に片手で開けられる時もありますが

基本的には両手。

 

この煩わしさが

なかなか気になってしまいます。

 

とはいえ、

これはこれで我が愛機のMX-1を入れるのに

これからも装着していくのですが・・・

 

これで携帯とカメラを

自転車に乗りながらも瞬時に取り出すことが

できるようになりましたw

 

同じブランドのアイテムだけあって

バックとの一体感は完璧です。

 

横から見ても隙間もありません。

 

このおかげで

携帯は片手で余裕で出し入れできます。

 

あー

このストレスのなさ

最高です。

 

自転車乗りで携帯ケースで悩んでいる方。

これはほんと、おすすめです。

 

ただし。

私のiphone13proでほぼピッタリなので

これより大きなサイズの携帯を使っている場合は

厳しいかもしれません。。。

 

とはいえ

私には¥3000でそれ以上の満足感を味わえましたw