loose

キャンプ、自転車、ジョギング・・・趣味に塗れた40代のブログ

雨の日の洗礼

自転車に乗っていると

避けては通れない試練。

 

はい。

雨です☂️

 

私も基本的に自転車のみでの通勤をしているので

雨対策は色々と考えています。

 

しかし・・・

装備ではなく乗り方で油断していました。。。

 

ロードバイクのような自転車の場合

タイヤの空気圧は高めに設定されています。

 

かくいう私も

細いロードのタイヤに乗っていますので

105psi

 

かなり男前な空気圧なわけです。

 

で、私は自転車初心者なんで

特になんの疑問もなく

この空気圧で乗っているのですが(少し硬いけど軽い気がするのでw)

 

くらったんです。。。

視覚障害者の方のための

このブロック。。。

 

これが雨に濡れていると

実によく滑るんです⛸

 

しかも

何も気にせず乗り越えようとしたので

侵入角が浅すぎて

キレーに横滑り。。。

 

そのまま自転車ごと

スライディングしてしまいました💧

 

肘はそうでもないんですが

膝は結構豪快に血が出ていますw

 

なので写真はあえて避けました🩸

 

いやぁ・・・

昼間の人通りのあるところでの

44歳の転倒は

身体的傷以上の心へのダメージが

深刻でしたw

 

 

皆さんも

雨の日は油断せずに

安全ライドを心がけてください🚴

 

それではまた。