loose

キャンプ、自転車、ジョギング・・・趣味に塗れた40代のブログ

ステンレスボトル

f:id:LOOSECAMERA:20210505153358p:plain

 

焚き火のスタイルには

色々なこだわりがあると思います。

 

最近の私は

もっぱらシンプルめ。

 

できるだけ余計な物は

省きたいなぁ・・・

 

そんなことを考えていた時に

こんなものを見つけてしまいました。

 

これは!!
 
YOUTUBEなどでたびたび見かけてきた
このスタイル↓

f:id:LOOSECAMERA:20210505181601p:plain

このスタイルができる!!
 
前から気になってはいましたが
何気にこの手のステンレスボトルは
なかなかの値段がします。
もちろん、値段なりに素材の厚みや作りなど
違いはあるとは思いますが・・・
 
実際、焚き火で直火にかけるつもりでいるアイテムです。
 
ガシガシ使うならコスパが大事。。。
 
その点、先に紹介したモデルは

 

 こちらの大きい方が

¥520!

  

小さい方は

ハンガーも付いてきて

¥799(+送料¥200)

 

どちらもびっくりなコスパです。

 

なのでもちろん

買ってみました。

f:id:LOOSECAMERA:20210505183615j:plain

大き方が750ml

小さい方が500mlです。

 

大きい方は

f:id:LOOSECAMERA:20210505183730j:plain

頭の部分が竹の素材になっています。

ステンレスの硬い雰囲気に

良いアクセントになっています。

f:id:LOOSECAMERA:20210505183827j:plain

どちらのボトルにも

きちんとパッキンが付いていました。

 

試しに目一杯に水を入れてみましたが

特に漏れ出すことはありませんでした。

 

ちなみにこの2つ。

なんとなくボトル系が似ていたので

試しに蓋を入れ替えてみたんですが・・・

f:id:LOOSECAMERA:20210505184017j:plain

問題なく使えましたw

 

作りも全く同じなので

おそらくは同じ工場で作っているのだと思います。

 

そして

f:id:LOOSECAMERA:20210505184112j:plain

小さい方におまけで付いてくる

ボトルハンガー。


こちらもどちらにも

もちろん使えました。

f:id:LOOSECAMERA:20210505184258j:plain

かなりしっかりと固定されていますので

外れて落ちることもなさそうです。

 

にしても・・・

やっぱりこのスタイルは憧れますw

 

これを焚き火の上から吊るして

お湯を沸かす。

 

そして

コーヒーを・・・

 

最高です!!

 

この値段でこの雰囲気を味わえるのであれば

ありではないでしょうか😁

 

ちなみにあまりキャンプには行けていないので

もっぱらお昼ご飯のおともに、水筒としてしか活躍していませんが・・・

 

それではまた。