loose

キャンプ、自転車、ジョギング・・・趣味に塗れた40代のブログ

名品

どんなものにも

名品というものはあるものです。

 

男性なんかでは特に多い悩みだと思うのですが・・・

鍵って、皆さんどうしていますか?

 

女性であれば

バックなどに入れてしまうので

特に問題はありませんが

 

男性はそうもいきません。

最近ではバックを持つ男性も増えてきたので

そういった方であれば問題ないでしょう。

しかし、

バックを持たない人にとっては

なかなかの問題。

 

かく言う私も

鍵には悩みを持っていました。

 

基本的には

持っている鍵の数が多いので

カラビナにつけて腰に下げたりするのが

多かったんですが・・・

これだと

いざ使うときに、いちいちカラビナから目当ての鍵を外すか

なんならカラビナごと外して使わなければいけません。

 

家の鍵みたいに

開けて終わりなら良いですが、

バイクや車のように、

付けっぱなしだとなかなかに邪魔です。

 

そんな中出会ったのがこちら!↓

f:id:LOOSECAMERA:20210209112320p:plain

A&F "キーリリース" です。

 

似たような商品で

トップ (TOP) アルミキーアダプターセット 黒 携帯用 軽量 アルミアダプター付き ESH-BKNA

ビット式の物もありますが、

個人的にはこれだと少しゴツすぎて

あまり好みではありませんでした。

 

その点

A&Fのキーリリースは

f:id:LOOSECAMERA:20210209113038p:plain

小さくてスリム。

 

質感的にも

真鍮の削り出しなので

しっかり感もあります。

 

しかも

こんなにスリムなのに

耐荷重が200kg!!

 

事実、腰に鍵をぶら下げながら

立ち上がる時に

ベンチごと鍵で持ち上げたこともありますw

それでも全く壊れる気配がありませんでした。

 

機能的にも

このモデルはとにかく取り外しが楽です!

f:id:LOOSECAMERA:20210209113452p:plain

頭の突起を押すと

簡単に外れます。

 

もちろんはめる時は

頭の突起を押しながら差し込めば

ワンタッチでジョイントできます。

 

言葉だと分かり辛いので

動画にしてみました。

youtu.be

 

 私もすでに愛用し続けて

はや20年近く。

f:id:LOOSECAMERA:20210209113822p:plain

仕事柄

鍵の量が多いですw

f:id:LOOSECAMERA:20210209113940p:plain

元々は同じ色でしたが

完全にブラックの塗装が剥がれてしまっています。

 

でも・・・

そんなところがまたカッコイイです。

 

もちろん、

鍵をぶら下げる以外の用途にも

この「200kg」までの引っ張り強度のおかげで

色々なシーンで活躍してくれそうです。

 

私が買った時は

「WILD 1」で取り扱っていたのですが、

今はどうなんでしょうか・・・

 

私の地元のWILD 1には

ありませんでした。。。

 

amazonではまだ買えるようなので

気になる方はぜひ!

 

 

それではまた。