loose

キャンプ、自転車、ジョギング・・・趣味に塗れた40代のブログ

初めてみました。

すでに

「LOOSE CAMERA」と言うカメラに関するブログをやっているのですが、

キャンプや焚き火に関するアウトドア系のブログも解説することにしました。

 

まだまだはじめたばかりで

記事も内容も薄いですが・・・

 

どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

記念すべき1位回目の投稿は

「ストーブファン」です。

 

以前からずっと気になってはいましたが

なかなか手を出さずにいました。 

「Snople」と言うブランドのストーブファンです。

 

Youtubeinstagramなんかでも

このてのファンを使ってい人をみていて

実際のところどうなんだろう・・・?と

ずっと気にしていました。

 

ではなぜ今頃になって手を出したのかというと・・・

「今年は寒すぎる」から💦

 

自分のお店の中で

アメリカ製のヴィンテージストーブを使っているのですが

これがまた寒い🥶

 

厳密には

ストーブの周りは暖かいのですが

逆を言うと周りしか暖かくないのです。

 

一応、エアコンも併用はしているのですが

それでも寒い。。。

 

そこでこのストーブファンを導入した訳です。

 

で、その効果のほどはと言うと・・・

素晴らしい」w

 

小さなお店であれば

しっかりと暖かい空気を循環させてくれるので

かなり効果があると思います。

 

詳しくは動画も参考にしてください↓

 

youtu.be

 

効果ももちろんですが

その見た目も良いです。

 

しかも動画内でも説明していますが

動力源は「熱」

 

ゼーベック効果と言う現象から

電気を得て

中にあるモーターを駆動させる仕組みになっています。

ja.wikipedia.org

こんな仕組みがあったことを

この商品を買うまで知りませんでした💦

 

あとはこのシステムが

どのくらいの耐久性があるのか・・・

 

しっかりと使い込んで

検証していきたいと思います。

 

それではまた。